TREATMENTDEVICE紫外線治療器(中波紫外線療法)

最新の紫外線治療器であるエキシマライト(エキシプレックス308)。

ホーム > 診療内容 > 紫外線治療器

紫外線治療は、紫外線の持つ「免疫の働きを調節する作用」を活用した治療。

エキシマライト エキシプレックス308

日常診療でみられる皮膚疾患の多くは「免疫反応の異常・失調」が原因となりますが、紫外線治療は、紫外線の持つ「免疫の働きを調節する作用」を活用した治療です。

ステロイドなどの外用剤をしっかりと塗っていても改善しない患者さん、円形脱毛症、白斑、乾癬、掌蹠膿疱症などでお悩みの患者さんのために、最新の紫外線治療器であるエキシマライト(エキシプレックス308)を導入しました。

従来の治療器に比べ高輝度で照射時間も短いため、安全に高い治療効果を期待でき、治療にあたり痛みも全くありませんので、乳児・小児でも行うことができます。

薬剤と紫外線療法は作用機序が異なるため、併用することにより相乗効果が期待できます。エキシマライトは痒みの抑制効果が大変強いことが大きな特徴です。

『薬を塗るだけではなかなか治らない』、『副作用が少ない治療法があれば検討したい』、『長年の治りにくい症状をどうにかしたい』などのお悩みのある患者さんはご相談ください。

保険適応の疾患

• 尋常性白斑