クリニックからのお知らせ

新型コロナウイルス感染防止のためのお願い
2020/04/14(火)
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、国など色々な機関から対策が発表されております。当院は医療機関であるため、普段通りの診療をしていくことで皆さんの不安を少しでも和らげていかなければならないと考えておりますが、感染防止策も当然とっていかなければなりません。
そこで何点かお願いがあります。
①待合室や診察室の過密を避けるため、患者さんにお付き添いになられる方を必要最小限にして頂きますようお願いします。小さいお子さんが複数人一緒に受診されたり、未成年の患者さんの保護者の方、ご高齢の患者さんの介助の方などお付き添いが必要な場合は当然あります。必要最小限の人数もその都度異なりますので、基本的にご判断はお任せ致しますがご協力お願い致します。
通常は説明をお聞きになりたい方全員に診察室に入って頂くようお願いしているのですが、感染が収束するまでの期間は本当に申し訳ありません。
②院内は以前から24時間、換気扇での換気を行っておりましたが、感染防止のためさらに定期的に窓をあけての換気も行っております。寒さ、暑さ、害虫の侵入などでご迷惑をお掛けすることもあるかもしれません。
③専用の消毒薬で適宜消毒しておりますので、消毒薬の臭いなどでご不快な思いをさせてしまうかもしれません。
④感染収束まで待合室の雑誌や絵本を撤去させて頂いております。ご不便をお掛け致します。
以上代表的なものを上げさせて頂きましたが、感染防止、さらには一刻も早い感染収束のため何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
















































ますだ皮膚科モバイル 携帯版はこちら

Copyright©Masuda Dermatology Clinic.All Rights Reserved.